2011年6月12日日曜日

2011-06-11

  1. 3か月。言葉には表せない深い苦しみだと思います。かける言葉が見つかりません。仮に言葉が有ったとしても軽々しく口にはできないのかもしれません。真の意味での支援。考えてみます。
  2. そんな方々に私たちができる本当の支援とは何でしょうか?私も身内の安否がわからないという経験はしました。幸い2日後にはわかったので時間としては短かったです。でも、被災地にはいまだに身内の安否がわからない苦しみにもがく方も多いでしょう。
  3. ですが、テレビなどで報道されている事の裏側にはまだまだ復興に向けて動けないでいる方も多いのではないでしょうか?誰もが同じように強いわけではないでしょうから。身内も家も仕事の生活も思い出も一瞬で奪われたつらさは、私には到底理解しえません。
  4. おはようございます。今日の金沢は小雨が降っています。震災から3カ月。いま私たちに出来る支援が本当に自分自身できているのか。毎日自問しています。実際に被災された方々の多くは復興へ向けて動き出していると聞きます。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿