2010年5月22日土曜日

2010-05-21

  1. 下は久しぶりに本業であるところの音響の仕事。フラメンコは見てても楽しいので、やりがいがある。 がんばるぞー。
  2. 困っている人がいたら助ける。自分が困っているときに助けてもらえたら嬉しい。国が、県が、組織がという前に、人として大事なことじゃないかなぁ?
  3. ただ人員だけ出しても、現場で右往左往するだけだろうけど。でも、大事なのはその事柄についてみんなが興味関心を持ち、何かしらのアクションを起こすということだと思う。自分は偉そうにここで呟いても、何もしてないから結局何もしてないのと変わらないのだが・・・。
  4. どちらが正しい情報なのか?ということは、それぞれの立場で大事なことが違うからどちらが正しいってことはないんだろうけど。ただ、政府側が動き出すのが遅いってのはわかる。慎重さも大事だけど、現状動いている事柄については素早く人員を出すなどできる対応があったはず。
  5. そういう中で、新聞記事やテレビから出てくる情報と、ブログなどで当事者さんから出てくる情報に差がありすぎる事について、不思議さと同時に政府の対応の遅さに憤りを感じるとともに、支援の手を差し伸べる皆さんに敬意を払う気持ちが自分の中で芽生えている。
  6. 口蹄疫についての情報がいろいろわかってきたわけだけど、情報化時代にあって、正確な情報の伝達スピードの遅さはなんだろう?報道規制が入っているという話も聞くけど、ネット全盛の時代に不可能だろう。今は人類皆総記者なんだから、誰でも情報を発信できる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿