2010年5月31日月曜日

2010-05-30

  1. 皆様本当にありがとうございました。
  2. このTwitterアカウントの運用については、まだ判断できないので家族や友人たちと話し合って決めたいと思います。私個人としてはこのアカウント自身が人の優しさにあふれていると思います。
  3. 本当に、本当にありがとうございました。これからは私が兄と一緒に生きることによって、少しでも皆様に恩返しできればと思います。
  4. 最後になりますが、今回の件に関わってくださった全て皆様に多大な感謝を申し上げルトともに、ご迷惑をおかけした関係各所の皆様にお詫びを申し上げます。
  5. ですから今日は兄を笑顔で見送りたいと思います。兄の意思を尊重し身内だけで送ります。皆さんも、もしよろしければ今日11時から兄の冥福を祈ってやってください。兄の旅立ちですから、賑やかに送りたいと思います。
  6. ですから、兄が考え抜いた結果ですから、それは尊重してやりたいし、兄弟として認めてやりたいと思います。
  7. ○私も肯定  ×私の肯定 ですね、すいません。
  8. 兄との取った手法自体を尊敬されるべきではありませんし、私の肯定するつもりは在りません。でも、兄が最大限病気と闘う努力をし、回りに対して最善を尽くそうとした結果が今回のことだったんだと思います。
  9. 本当に眠っているかのような、今にも起き出して話し出しそうな顔をしています。兄の友人たちが口をそれえて言いました。「腹が立つくらいに良い顔してやがる。でも、つらかったんだろう、良かったな」と。
  10. 残念な結果になってしまったことだけが悔やまれます。でも、兄の顔を見ているとこれで良かったのかなとも思えます。
  11. 私も同感です。言葉では言い表せません。願ってくれた皆さん一人一人に感謝して回っても足りません。本当に、本当にありがとうございます。
  12. 父が言いました。兄を探すために本当にたくさんの人たちが動いてくれた。兄は幸せな死に方をしたと思う。皆さんにはどれだけ感謝してもたりない、額を床にこすり付けて頭を下げても足りない、と。
  13. 兄とひとつになって、やっと一人の人間になれた気がします。今回の皆さんの暖かい気持ちが、私の中に兄の優しさとして入ってきました。ありがとうございます。
  14. 兄の優しさがいろいろなところに広がったんだと思います。当然私の中にも。兄の優しい気持ちは、皆さんの真摯な協力として私の中に残っています。兄は私の中に入ってきたんです。もしかしたら私が失っていたものを兄が自ら返してくれたのかと思うほどです。
  15. だからこそ、兄を探してほしいとここで叫んだときに(心情的には呟きではなく叫びでした)皆さんが協力してくれたのだと思います。
  16. 私は短気なところが在り、よく親戚から「あなたとお兄さんを足して2で割ればちょうどいい性格なのにね」と言われていました。それくらい兄は周りに気を遣い、周りに優しくしていたんだなと思います。
  17. 父と話して分かったことは、この件に関わってくださった全ての人が兄へ優しさを届けてくれたこと。それは私と父と母にも同じです。
  18. みんなが明日のために帰宅した後、父と語りました。母は疲れと兄が戻ってきた安心感でうとうとと眠っていました。
  19. みなが知っている兄も、やはり優しい兄でした。私が知っている兄となんら変わりありませんでした。
  20. 夜は兄を囲んで、みなで食事をしました。兄との思い出を語り合い、共有しました。忘れないように。
  21. 病気から開放された、とても安らかな。私が知っている昔のとおりの優しい兄です。発見時に感じたふしぎな感情の意味が少しわかりました。兄は解放されたのだと。
  22. 聞きつけた近所の方、親戚、父母の知人・友人、捜索を手伝ってくれた私の友人、兄の大切な友人。多くの方が兄の安らかな顔を見に来てくれました。
  23. 「兄の書き残した遺書のとおり送り出してやりたい」。父の唯一の希望でした。その後準備などでいろいろ動いていたので、報告が遅くなってしまいました。
  24. その後のことは良く覚えていませんが、警察で話を聞き、兄の遺体を家につれて帰りました。
  25. 窓ガラスを破り、起きろと叫びながら顔を平手打ちにしましたが、手に伝わってきたのは冷たさだけでした。その瞬間に兄の死を実感しました。悲しさとも悔しさとも分からない感情がこみ上げてきました。父は横で兄を抱きしめて泣き崩れていました。掛ける言葉がありませんでした。
  26. 場所は家からものすごく近いところでした。灯台下暗しです。すぐに父と車で向かいました。向かう途中の信号がもどかしかったです。現場付近には発見してくれた方らしき人の姿がありました。お礼を言う前に、とにかく現場に向かいました。
  27. まず発見に至った経緯ですが、私の知人が従兄弟にも探してほしいと連絡してくれてあったおかげで、その方より知人を通して情報をいただきました。
  28. ○代わり ×変わり ですね。すいません。
  29. おはようございます。ご協力いただいた全ての皆様に兄に変わり、御礼を申し上げます。こちらでたくさんの方からいただいた善意に対して、きちんと報告する義務があると思い ますので、書ける範囲ですがご報告させていただきます。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿