2011年3月29日火曜日

2011-03-28

  1. がんばりましょう。明日の笑顔のために。偉そうなこと言ってすいません。
  2. 道は違えど、みんなの願いは同じだと思います。それぞれが出来ることをして、この困難を乗り越えませんか?
  3. もう一度落ち着いて、みんなで助け合いませんか?
  4. だけど、私は皆さんが優しいことを知っています。助け合えることを知っています。見知らぬ誰かのために分けあうことができるのを私はこの目で見ました。・・・だからお願いです。
  5. 確かに私は被害のないところにいます。自分が被害を受けてないから言えるんだ。そうかもしれません。いえ、きっとそうでしょう。
  6. 不安なことが多くて、耐えきれなくて、つい言ってしまったこともあると思います。だけど、あの日私が見た皆さんの優しさをもう一度思い出してほしいと願います。まだ協力が必要な時だと思うんです。
  7. 誰かを責めたり、責任を求めたり。そんなことは全てが収まってからで良いと思う。今はとにかく一人でも多くの命が助かるように、一つでも多くの問題が解決するように、みんなで知恵を出し合うときなんじゃないでしょうか?
  8. 11日以降、色々な情報が流れていますね。地震直後は「がんばろう」とか「節電を」「買い占めずに分けあおう」といった協力し合い支援し合う発言が大半でした。twitterもブログもそうでした。2週間が過ぎ、その空気感が薄れてきたように感じるのは私だけでしょうか?
  9. おはようございます。今朝も揺れましたが大丈夫でしょうか?とても心配です。一日でも早く皆さんが安心して暮らせる日が来ますように祈っています。そして、東北高校ナイン頑張ってください^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿